Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

SE Can't Code

A Tokyo based Software Engineer. Not System Engineer :(

占い行った.

life

職場の同僚らと「手相占いに行こう!」という話になり、有楽町の母的なところへ行ってきた。最近また、身の振り方を考えていたので仕事についていろいろと見てもらったところ、下記のようなキーワードを挙げられた。

  • 無理じゃないかという目標を掲げると良い。成就させる力がある。
  • 語学をやると良い。海外はオススメ
  • 今年と3年後あたりで飛躍出来るチャンスが来る
  • 転職はせずに今のところにいるといい。もしするなら早めがいい。
  • 趣味が仕事になってる人だからこれから先も楽しく仕事できる
  • 60歳70歳でも仕事運が強い
  • 体力無いよね

突然語学とか言われて、ちょっと驚いた(絶賛勉強中で、外国人エンジニアの育成とかしてるので)。転職はオススメしないとか言われて「マジか、、」となったり、体力無いとか言われて笑ったりした。確かに僕とか朝から集中してコード書いてたら、15時には集中力切れてお菓子ばっか食べてたりするなぁ、と。あと、仕事のチャンスについても今年とか結構いろいろトライしていて言い当てられている気もした。

総合すると占い自体とても面白かった。そのまま同僚らと飲みに行ったけど酒のつまみにかなり良い。他の人の占いとか聞いてるとめっちゃ面白い。胡散臭いと思ってたけど、コンテンツとしてはなかなかオススメ。そしていろんな事を意外と当ててくるから割と見直した。

とりあえず僕は海外で活躍出来るプログラマー目指して頑張ります。

Remove all ads