SE Can't Code

A Tokyo based Software Engineer. Not System Engineer :(

Udacity「Writing READMEs」を修了した.

割と僕はREADMEの書き方で怒られる。Udacity提出課題や外国人エンジニアな友人のコードレビューを受けていた時は、READMEの書き方を学べとよく言われていた。READMEで提出課題が再提出扱いになった時は、マジか、、と若干憤慨したが、普段からOSSを使っている身になると確かにREADMEが成ってないプロジェクトは信用ならない、という印象が強いので色々と調べ回っていた。そうした時にUdacityでREADMEの書き方を教えてくれる講義があったので、それを息抜きに受講した。

www.udacity.com

3日で終わるボリュームのカリキュラムだったのでサクッと1日で終わらせたが、なかなか良かった。会社でもREADMEの書き方に悩むときがあったりするが、これからはここで学んだことを実践的に書いていきたい。他人のことを考えたドキュメンテーション作りを意識すること、ほんと大事。