SE Can't Code

A Tokyo based Software Engineer. Not System Engineer :(

エンジニアは勉強し過ぎ.

周りのエンジニアを見てて思うが、皆ちょっと勤勉が過ぎる。僕の何倍も技術力ある人が僕より勉強しているのを見ると強迫観念が凄い。割と僕もプライベートな時間を勉強に割いてる方(週に平均20〜30時間くらいだとToggleのWeeklyReportが挙げてた)だと思うんだけど、これは知能が低いから人より時間がかかるのであって、知能が高い人が同じぐらいの時間投下しちゃ駄目だよ。下の人間が焦って泣きたくなるから。

なんだろう、ソフトウェアエンジニアになってからずっと焦りや強迫観念にさらされてる。周りが惰性でいてくれるとだいぶ気分が楽なんだけどな。

ただの愚痴。

Remove all ads