Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

SE Can't Code

A Tokyo based Software Engineer. Not System Engineer :(

Stanford University「Machine Learning」の受講を始めた.

MOOCはずっとUdacityで受講していたが、Machine Learning | Courseraがかなりオススメだといろんな人に言われたので受講することにした。

シラバス眺めてみたが、前半は線形回帰から後半はニューラルネット、異常検知までまるっと網羅しているみたいなので、前半は知識の確認/補完をやって、後半はがっつり機械学習のよくわかってない分野の勉強を楽しみにしていきたい。最近5月病入ってきて、どうもやる気が起きない状態が続いていたので、心機一転、Stanford UniversityのMOOCにお世話になって留学生の気分を味わおうと思う。若さを取り戻す。

Remove all ads