Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

SE Can't Code

A Tokyo based Software Engineer. Not System Engineer :(

社内英会話教室がスタートした.

会社にて、外部からネイティヴ講師を呼んでの社内英会話教室が始まった。TOEICの点数によってレベル分けがされ、少人数クラスで毎週2時間みっちり英語だけの時間を過ごすのが8月まで続く。僕はレベルでいうところの一番上のところにぶち込まれたので、周りは英語をある程度喋れる人が多い。かく言う僕はノリと感覚で話す人間なので、文法がよく崩壊するんだけど、ゆっくりでもいいからちゃんと文法正しく話さないとなと反省した。ちゃんとした英会話を受けるのは初めてなので、こういう基礎的なところを固めていけたらなと思う。

最近は英語でメール書いたり、英語でプログラミング教材を作ったり、英語を話したりと、職場でも英語が多くなってきたので、ようやく仕事にグローバル感が出てきたなと思う。5月に初の海外出張も決まったのでいろいろ楽しみだ。

さっさと英語習得して海外飛びたい。

Remove all ads