Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

SE Can't Code

A Tokyo based Software Engineer. Not System Engineer :(

自宅の勉強机に本立てを導入した.

コードの写経がとても捗る。500円くらいだったので良い買い物をした。瞬間最大作業効率120%なので、また当分は学習意欲高めで勉強できる。

しかし今日はまた環境周りでハマってた。ほんとにコード書きたい!って時にどハマりするから嫌になる。

自宅マシンのubuntuにJupyter導入して動かしたら、kernelが見つかりませんと怒られて、調べていじくってを繰り返している途中で、一体何をやってるんだと嫌気が差して、Pythonを入れ直そうと思い立ち、せっかくだから2系から3系に移ろうとAnaconda入れたらJupyter動くようになって、喜んでコード書いてたらPandas動かなくなって、やる気を無くす。←今ここ。

まぁ原因は2系から3系に移ったことによる、PATH探索なんだろう。 ということで、ようやく重い腰を上げてPython3系に移行しました。

Remove all ads