SE Can't Code

A Tokyo based Software Engineer. Not System Engineer :(

Intro to Data Science at Udacityを修了した.

データ解析の講義「Intro to Data Science」をUdacityで受講して、先日修了した。

https://www.udacity.com/course/viewer#!/c-ud359

Pythonのデータ解析用ライブラリのPandasあたりを使って、基本的な統計学やデータ解析手法を学ぶことができるのでオススメ。ただ、データ解析について研究や仕事で取り組んでいる人だとつまらない内容だと思う。Introなのでデータ解析初心者が受講するといい。個人的に良かったのが、UdacityやTwitterのDataScientistのインタビューを聞くことができたことだった。Udacityは他の講義でもそうだけど、著名なIT企業のエンジニアのインタビューが間に挟まっているのでとてもためになるし、モチベーションも上がる。

一応僕も仕事でデータ解析は取り組んでいる身なので、内容的に物足りなさを感じるセクションがあったりしたが改めて知識の確認という点では良かったと思う。

Remove all ads