Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

SE Can't Code

A Tokyo based Software Engineer. Not System Engineer :(

IRkitを導入して家ハック始めた。

life

Rebuild.fmで話題に出てたIRkitを導入してみた。

今は家電のリモコン操作をiPhoneで出来るようになっただけだけど、こいつをハックして外から家電を操作出来るようにしたい。たとえば、自宅セルを感知したタイミングを家に近付いたタイミングとして、その時の気温が閾値を越えればIRkitからエアコンに自動で命令を出して部屋を暖めておくとか。オープンソースデバイスで自由にハック出来るとのことでワクワクしている。これがIoTってやつですね。

年末はこいつで遊ぶのと、Word2Vec触って年明けの仕事で使えるようにするのと二段構えで年を越したいと思う。こんな感じで最近楽しくハックしながら勉強しております。

Remove all ads