Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

SE Can't Code

A Tokyo based Software Engineer. Not System Engineer :(

Androidの世界に片足つっこんだ。

f:id:fixxman:20151104011956j:plain

片足というか親指くらいだけれど。 会社の同期がAndroid勉強しようとしていることもあり、その流れで僕もAndroid触ってみた。新人研修がJavaだったことを思い出して非常に懐かしい気持ちになっている(なんか残念な研修だった記憶がある)。DAOとかDTOとかやってたっけ。そんなこんなで久しぶりにJavaJavaしようかと思っている。

しかし、前にも書いたけどあっちもこっちもと手を出してしまうのは僕の悪いクセなので、息抜き程度にしか書かない予定をしている。背景には前に掲げた今年中の勉強計画が結構前倒しに進んでいるから別のこともやってもいいだろ、といったこともあり、また、僕は一応仕事でAndroidアプリの裏の機械学習の処理を担当してるのでAndroidも作れるようになりたいなぁという想いもある。特にBLEといったセンサー辺りを注力していけば面白いこと出来そうだなと。

興味がいろんなところに発散してしまう。fastlyとかmesosといった最近のインフラ周りも触ってみたいし、LLVMとかもちゃんとやりたいし、Rもちゃんと書けるようになりたい。あっちもこっちもは駄目だとわかってるけど、触ってしまう。ただ時間を作れさえすればいいので、睡眠時間でも削っていい感じでうにゅってやりたい。

Remove all ads