SE Can't Code

A Tokyo based Software Engineer. Not System Engineer :(

英語記事をtumblrに移行した。

英語の記事をたま〜*1に書いていたんだけど、改めてちゃんと英語やろうということで英語版のBlogをtumblrに開設した。

fix-man.tumblr.com

入社してから本当にダラダラと英語の勉強をしているのだけれども、やっぱりWriting*2とSpeakingが全然出来ないのはイケてないなぁということで、Writing*3をblogで鍛えようと思う。Twitterでも英語でツイートしようとしているけれど、全然文章が浮かんでこないので、あまりの英語力の無さに絶望している。Readingは毎日GithubやGitterのフィード読んだり、HackersNews眺めたりしているのでダラダラとやりながらもだいたい読めるようになっていて、ListeningもTeck系Podcastを毎日聞いてたりするので徐々に聞き取れるようになってるっぽい。一応入社当初は500点台だったTOEICが900点手前ぐらいまで来たので、ダラダラも二年やるとさすがにある程度の成果は出るのだなぁと思った。

しかしじゃあGitterのチャットに参戦しようとしても頭に英語が浮かんでこないので、全然文章書けないし、外人ばかりのもくもく会とか行ってもノリでの会話ばかりで当然喋れない。これじゃあいかんということで、英語版のblogを開設して、こっちに日記でも書いていこうかと思う。

そんなこんなで、こっちに書いていた英語の記事はtumblrに移した。
Writing強化が目的なので、数行の日記をそっちに書くぐらいの用途を予定している。

*1:といっても全然書いてない。10もない。

*2:職場で'minute'のスペルが''minite'かどっちかわからなくなってググっているところを、PLに見られて恥ずかしい思いをしたぐらいに酷い。(もはやwriting云々のレベルじゃないけど。。)

*3:後で気づいたけど、'Writting'とスペルミスしてて、朝から一人で笑った。笑

Remove all ads