SE Can't Code

A Tokyo based Software Engineer. Not System Engineer :(

息抜き「codecademy」

最近はservlet/jsp周りの復習をずっとやっているのですが、
やはり思うように動かない⇒調べる⇒試す⇒動かない⇒試すの繰り返しで、一向に進まないことも多いのですが、そういう時の息抜きとして他の言語(java以外)触りたいなぁ、、楽な感じで。と思った時は、息抜きとして「codecademy」で遊んでいます。

Learn | Codecademy


こいつは無料のプログラミング学習サイトで、HTML/CSSをはじめ、PythonRubyといったいろいろな言語の学習が課題クリア形式で出来ます。英語なのですが、難しい英語を使ってはいないので特別苦労することはありません。入口レベルの学習内容なので、つまずくことはあまりないし、WEB上でコードに対する結果を得ることができます。

今、HTML/CSSの遊びが終わり、Pythonに手をつけています。


いやー、バグの無い世界って素敵。

Remove all ads